心理学の本棚のすみっこ

じょーの個人的なこと。

古いマック

なんでもアップデートするのはよくない、と常々思っています。

 

先日、ドライブデートに行きましてね。運転したのわたしですけどね。

手賀沼にいってきました。

手賀沼親水広場・水の館:我孫子市公式ウェブサイト

千葉の沼ですね。(ざっくりした説明。)

 

で、我孫子市鳥の博物館というところに行ってきました。

我孫子市鳥の博物館:我孫子市公式ウェブサイト

ほんとに鳥ばっかり。楽しかったです。

それでですね、なんか、パソコンを操作していろいろ知ろう!みたいなブースがあったんですよ。そこにね、あったね、これが。

マック スケルトン 初期 - Google 検索

う、うおおおおーーーー!なんかすごい初期のマック!!!!ジョブスウェイクアップナウ!!!ルック!!!ルック!!!って感じです。

こっち見慣れてるとね、びっくりしますよね。

macbook - Google 検索

でもね、それでもいいと思うんですよね。使う目的にあってれば、型が古いとかって気にしなくていいと思うんですよ。どうせスタンドアローンだし、中身もずっと同じだろうし、あの展示のあのパソコンはあれでいいんですよね。 

時代に合わせて変わっていくのも大事だけど、目的を見失って流れに漂うのはよくないですよね。

・・・などという真面目なことを考えたドライブデートでした。

なお、博物館から出た後、合流車線で後ろの車からクラクション鳴らされてマジビビりました。

ペーパードライバー卒業したい・・・。

 

==

 

野鳥手帖2016 鳥たちと一年を過ごすダイアリー
特定非営利活動法人バードリサーチ
山と渓谷社 (2015-10-16)
売り上げランキング: 8,827

 

りくのなかまたち ぬいぐるみ フクロウ 180512
吉徳
売り上げランキング: 86,177